史上最難関の学力試験 〜最後の難問〜「予習十三問目 ”最終問題”」(プレゼント企画告知)

史上最難関の学力試験 〜最後の難問〜 公式です

 

※今週は「先週の答え」から始まります

 

~~先週の答え~~

 

sijo-lastexam.hatenablog.jp


この英語の並びをどこかで見たことがあるはず


これは、スマホの「フリック入力の画面の並びと同じ

f:id:sijo_lastexam:20160919000931j:plain


ここから、①はM、②はG、③はJと分かる


次にフリック入力により「上にスライド」をすると、答えを導ける


A.OIL(油)

 

アイスと言えば、芋アイス屋も出店予定!

 

ここで、まだ紹介していない油を使った料理を提供するお店を、一挙にご紹介!


揚げスイーツ コロッケ ハッシュドポテト 揚げたこ焼き からあげ 揚げ餃子


全部美味しそう!食べ尽くせ!!

 


さて、とうとう5日後は高専祭!


これで全ての店舗の紹介が終わっ・・・

 

あれっ!?


そういえばもう一店忘れてた!(笑)←お茶目だね

 

最後に紹介するのは、焼きおにぎり屋!


日本人たるもの、やっぱりお米は欠かせない!


醤油で香ばしい、オコゲを味わおう!

 

高専祭成功の願いをこめ(米)て、オマケ(オコゲ)の謎謎、解き明かせ!

 

焼おにぎり屋、開店!!!

 

 

f:id:sijo_lastexam:20160919000922j:plain


なんと、この問題が解けた方には、

オリジナルステッカーをプレゼント!


高専祭当日に、一次試験の受付で答えを言ってね!

 


賢しき者よ、我の許へ集え